当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

メールフォーム Xform

[Xform]システムメンテナンスのご案内

new2014/6/18

2014年7月8日追記

7月8日のメンテナンスは予定時間内に無事に完了しました。
ご協力ありがとうございました。


2014年6月24日追記

6月24日のメンテナンスは予定時間内に無事に完了しました。
ご協力ありがとうございました。


お客様各位

いつもお世話になっております。
株式会社ラクス『エクスフォーム』サポートセンターでございます。

平素は『エクスフォーム』をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、エクスフォームに於きまして、ダウンロードしたCSVファイル内で一部の文字が文字化けする不具合が発覚致しました。
それに伴い、以下の通り、不具合修正のためのメンテナンスを実施致します。

 ※メンテナンス中も通常通りサービスをご利用いただけます。


◆メンテナンス作業詳細◆


【作業内容】
CSVファイル内で一部の文字が文字化けする不具合の修正

【対象サーバー】
エクスフォーム全サーバー

【作業日時】
・2014年6月24日(火)午前10:30~午前11:30
 ⇒対象サーバー:fs219.xbit.jp
         fs220.xbit.jp
         fs223.formasp.jp

・2014年7月8日(火)午前10:30~午前11:30
 ⇒対象サーバー:fs221.xbit.jp
         fs222.formasp.jp
         fs224.formasp.jp

 ※上記時間帯に於いてサーバごとに順次作業を行います。

【影響範囲】
※メンテナンス中も通常通りサービスをご利用いただけます。

【お客様側作業】
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。


◆不具合詳細◆


■ダウンロードしたCSVファイル内で一部の文字が文字化けする不具合

 一部の文字(※)が、ダウンロードしたCSVファイル内で文字化けしてしまう事象について修正いたします。

 ※文字化けする文字の一覧は以下で公開しております。
  https://www.xform.jp/manuals/pdf/mojibake_csvfile.pdf

 修正後は、過去のデータについても、Xformから再ダウンロードしていただくことで
 CSVデータ内の文字化けは解消されます。

 なお、CSVファイル以外の部分では文字化けは発生しておりません。


お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

ニュース一覧へ