当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

メールフォーム Xform

Xform Ver.3.4.2 リリース!

new2012/11/12

2012年12月10日追記

本日実施したfs219サーバー以外のメンテナンスは無事に完了しました。(作業完了:午前3時1分)
ご協力ありがとうございました。


2012年11月27日追記

本日実施したfs219サーバーのメンテナンスは無事に完了しました。(作業完了:午前5時55分)
ご協力ありがとうございました。


エクスフォームをご利用中のお客様

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、簡単レンタルメールフォーム「エクスフォーム」のバージョンアップを実施致します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。

尚、バージョンアップの詳細につきましては、下記の通りとなります。

作業内容

Xform Ver3.4.2へのバージョンアップを実施致します。

作業日時

2012年11月27日(火)午前2:00~午前7:00    fs219.xbit.jpサーバのお客様
2012年12月10日(月)午前1:00~午前7:00    fs219.xbit.jpサーバ以外のお客様

影響範囲

上記時間帯において、最大で2時間ほどサービスが停止致します。

お客様側作業

作業は弊社側にて行いますので、お客様側による作業の必要はございません。

バージョンアップ概要

URLの「?」が「-」に変換される事象の修正

URLに「?」が含まれている場合に、「-」に変換される事象を修正致しました。

メールの件名、差出人に半角スペースが入る事象の修正

メールの件名、差出人の文字列に全角と半角が混在している場合、全角と半角の間に半角スペースが入る事象を修正致しました。

差出人名にカンマが入ると、届いたメールの差出人が複数になる事象の修正

差出人名の設定で、差出人名に半角カンマが入ると、複数の差出人として扱われる事象を修正致しました。

罫線の色が反映されない事象の修正

スタイルシートの初期値を使用した場合、管理画面で設定した罫線の色がメールフォームに反映されない事象を修正致しました。
(※本修正は、新規アカウントのみ適用されます。)

ログインパスワード設定画面内の説明文修正

ログインパスワード設定画面内の説明文が分かりにくかったため、修正致しました。



作業が完了次第、サービスは通常通りご利用頂けます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

ニュース一覧へ